よくあるご質問

 

よくあるご質問を下記にまとめました。講座内容については、Digital GLOBISの個人お申込サイトよくあるご質問もご確認ください。 該当がない場合、その他ご不明点がございましたら、お問合せ よりご連絡ください。

 

よくあるご質問

【eラーニングの学習内容・教材について】

Q. 社内検討のために実際のeラーニング画面を見ることはできますか?

デモページより、eラーニングコンテンツのデモをご確認いただけます。また、導入にあたって教材全体の内容を確認したい場合は、お問合せ よりご連絡いただければ、ご検討用のIDを発行いたします。

Q. スキルチェックテストとはどのようなものですか?

スキルチェックテストは、学習内容を全て終えた後に受験できるようになる20問25分間で解答いただくテストで、7割以上正解すると合格です。合格すると修了証の発行が可能です。

Q. eラーニングシリーズのeMBA2.0と【新版】eMBAは何が違うのですか?どちらが新しいのですか?

eMBA2.0が新しいシリーズです。 より学習内容が身につきやすく、忙しくても継続しやすくなるように進化しました。詳細は、eラーニング専用サイト をご覧ください。

Q. 学習内容を手元に残しておくことはできますか?

学習内容のまとめ資料と各演習問題の解答・解説資料がダウンロードいただけます。復習でのご使用や、オフライン環境での学習などで、より学びが定着しやすくできます。

【eラーニングのご提供形態について】

Q. 修了要件を教えてもらえますか?

eラーニング全ての章の学習画面を閲覧し、演習問題をすべて回答・採点を行うこと、スキルチェックテストに合格し、学習進捗が100%になることです。

Q. スキルチェックテストに合格できなかったら修了できないのですか? 解答解説はありますか?

修了するためには、スキルチェックテストの合格が必須です。受講期間中は何度でも受験することができます。スキルチェックテストは学習内容の総確認と位置付けており、解答解説は公開しておりません。

Q. スマートフォンには対応していますか?

eMBA2.0はスマートフォンに対応しております。詳細については動作環境をご確認ください。なお、【新版】eMBAはスマートフォンには対応しておりません。

Q. 英語版はありますか?

現在は日本語でのみのご提供となっております。

Q. 海外でも受講できますか?

海外でもインターネット環境があればご受講いただけますが、ネットワーク環境が十分でない場合もあるため、お申込前に現地からデモページが閲覧できるかお試しいただくことをおすすめしております。本教材は動画を活用しており、1Mbps以上の通信環境を推奨しております。

Q. 受講者サポートはありますか?

eラーニングの学習内容に関するご質問(講師より解答)とeラーニングの操作・動作不良に関するご質問を受付けております。 連絡先等は開講時のご案内メール「グロービスeラーニング開講のお知らせ」をご確認ください。

Q. 受講期間は延長可能ですか?

システムトラブルを除き、受講期間の延長は承っておりません。

Q. 受講講座の変更は可能ですか?

開講後の講座変更は承っておりません。

【その他】

Q. 受講者から「画面が動かない」「操作がわからない」といった連絡があった場合はどのようにすれば良いですか?

ご受講者本人様より学習画面へログインいただき、画面右上の「お問い合せ」よりご連絡ください。

Q. カフェテリアプラン、福利厚生に組み込みたいのですが、社内案内に掲載する資料は用意してもらえますか?

紙冊子用のファイルとWeb用のHTMLファイルをご用意しております。弊社営業担当までお申し付けください。

 

ソリューション