管理職研修・育成サービス概要



1. 管理職研修・育成でよくある
課題・お悩みごと


  • 全社視点を持ち、全体最適で動いてほしい
  • 自社の戦略を理解し、自分や部下の仕事に落とし込んでほしい
  • もっとチームマネジメント力を高めて、周囲を上手く動かしながら成果を出してほしい
  • 直面する環境変化を踏まえた戦略提言をしてほしい
  • 部下の育成も管理職の仕事だと認識してほしい



2. グロービスが管理職研修・育成で
大切にしているポイント

管理職の役割は、経営戦略と現場の結節点としての行動です。変化が激しく長期的な展望が持ちづらい中で、向かうべき方向に一体となって進むためには、経営層と現場を結び、組織を柔軟・迅速に制御できる管理職の存在が不可欠です。

経営層と現場の結節点になるには、経営層と現場、両者の視座を行き来できることが求められます。

管理職の育成目標(例)

  • 経営戦略と現場の状況を踏まえ、全社視点・全体最適の観点から部署を導くことができる
  • 上位戦略と適合した組織風土・組織文化を醸成できる
  • 個々の部下に合わせたリーダーシップ・マネジメント手法を使い分け、成長に導くことができる



3. グロービスの
管理職研修・育成サービス

弊社では、管理職研修・育成のご相談を受ける場合は、各社ごとに人材要件を定義し、その上で必要なスキルを特定し、研修・育成プランをご提案させていただきます。

管理職といっても、経験や責任範囲はさまざまです。たとえば初めてマネジメントの立場を担われる方もいますし、大きな部署を率いて何年も経つ方もいらっしゃいます。グロービスでは管理職研修・育成の幅広いサービスをご用意しておりますので、貴社に適したサービスをご提供できます。



グロービスの管理職研修・育成サービス例

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