単なるテクニック的な部分だけでなく、信頼関係の構築、人情等泥臭い部分等を体系立てて理解できた(食品、40代)
非常に感覚的なテーマだと思っていたが、体系的に学べたことが印象的だった(サービス、30代)
人は正論だけでは動かないという背景・心理を理解することで、自分に対しても周囲に対しても客観視できるという点を学ぶことができた(金融、30代)
今までの業務経験での成功例や失敗例を今回学んだことで、今までどの様なパワーを発揮していたのか、逆にどのようなパワーが足りなかったのか理由を認識できたのと見つめ直すいい機会になった。新しい発見もあり充実した研修だった(電子機器、40代)
講義の進捗していくにつれて、動かす対象の範囲が拡大していくことが合致していて、自分事として学びやすい内容でした(建設、30代)
人を動かす上での自分に足りない点や、もっとパターンを実践で増やす努力をしなくてはならないことを学べて良かった(薬品、40代)
通常業務において、無意識に行動を行っていた事を改めて細分化して理解することができた(医療機器、40代)
人と組織を動かすというテーマにおいて、実務に直結する内容であり、さらに今後管理職へとステップアップしようとしている状況において、タイミングも良く、非常に様々な点を学ぶことができた(自動車、30代)
会社の中で作用する力は様々あり、効果的に働かせることが成功につながることを理解できたので引き続き意識しながら実践していきたい(小売り、40代)