| 受講資格 | 課長補佐層以上 |
|---|---|
| 対象者 | 同上 |
| 受講形態 | 通学/オンライン |
| 定員 | 32名(振替出席者を含め、最大35名) |
| 事前推奨科目 | マーケティング・経営戦略基礎 (グロービス・マネジメント・スクール) |
成熟市場やデジタル化の進展により、従来の経験や勘だけでは成果を上げることが難しくなっています。本プログラムでは、マーケティングの体系的な知識と実践的思考法を習得し、顧客起点で戦略を描き、着実に成果へとつなげる力を養います。
基礎知識や全体像を体系的に学び、会社の状況を整理しながら実践に直結するマーケティングの思考力を養います。
業界や市場架橋が異なる多様な事例を題材に、時代を超えて通用するマーケティングの原理原則を学びます。
幅広い経営資源への理解を深め、より実現可能性の高いマーケティング戦略を構築するための知識を育みます。