無料資料
ダウンロードはこちら

プログラム詳細/受講期間/受講料

プログラム詳細

DAY1

マーケティングプロセスの基本的な理解と、成熟市場におけるマーケティングの役割についての理解を深める。
まずは、マーケティングプロセスに則った分析・考察を行う。また、さらなる成長に向けて設定すべきターゲットやとるべきマーケティング施策について考察する。

ケース

DAY2

DtoCブランドの顧客獲得や維持における、オンライン/オフライン双方のメディアやチャネルの役割を考察する。

ケース

DAY3

法人顧客の購買意思決定に関する関係者の構造とプロセスを踏まえたマーケティング戦略について学ぶ。次に顧客起点での価値を訴求することの重要性や、そのための価格戦略について学ぶ。

ケース

DAY4

マーケティング・プロセスの基本的な理解と、新市場参入におけるマーケティングの役割についての理解を深める。まずは、市場の特徴や動向を分析し、新規参入の意味合いに関する考察を行う。そのうえで市場分析を踏まえ、マーケティング戦略の立案を行うことにより、マーケティング的思考とそのプロセスの重要性を学ぶ。

ケース

DAY5

テクノロジー環境、ユーザー特性を理解し、AIと機械学習を活用したプラットフォームビジネスの可能性と課題について理解する。そしてデジタルプラットフォームを成長させる上でのデジタルマーケティング及びブランディングを考える。

ケース

DAY6

BtoC事業およびBtoB事業において競争優位性を持続させるブランディングを学ぶ。

ケース

※ケースは変更となる場合があります。

受講期間/受講料

受講期間 3ヶ月
受講料 受講料のページから、ご確認いただけます