グロービス・エグゼクティブ・スクールとは?
グロービス・エグゼクティブ・スクールとは?
グロービス・エグゼクティブ・スクールとは
はじめて受講する方へ
プログラム・受講料
プログラム・受講料
プログラム
講師
受講料
各種制度
開講スケジュール
事例紹介
事例紹介
階層別の活用例
受講者の声
お申込み~受講に向けて
受講場所/会社概要
受講場所/会社概要
受講場所
会社概要
よくある質問
資料ダウンロード
お問い合わせ
個人で受講希望の方
法人担当者
(ログイン)
受講生マイページ
(ログイン)
無料資料
ダウンロードはこちら
プログラム詳細/受講期間/受講料
HOME
プログラム
マーケティングプログラム
プログラム詳細/受講期間/受講料
概要
プログラム詳細/受講期間/受講料
受講者の声/活用事例
プログラム詳細
DAY1
マーケティングプロセスの基本的な理解と、成熟市場におけるマーケティングの役割についての理解を深める。
まずは、マーケティングプロセスに則った分析・考察を行う。また、さらなる成長に向けて設定すべきターゲットやとるべきマーケティング施策について考察する。
ケース
※
DAY2
DtoCブランドの顧客獲得や維持における、オンライン/オフライン双方のメディアやチャネルの役割を考察する。
ケース
※
DAY3
法人顧客の購買意思決定に関する関係者の構造とプロセスを踏まえたマーケティング戦略について学ぶ。次に顧客起点での価値を訴求することの重要性や、そのための価格戦略について学ぶ。
ケース
※
DAY4
マーケティング・プロセスの基本的な理解と、新市場参入におけるマーケティングの役割についての理解を深める。まずは、市場の特徴や動向を分析し、新規参入の意味合いに関する考察を行う。そのうえで市場分析を踏まえ、マーケティング戦略の立案を行うことにより、マーケティング的思考とそのプロセスの重要性を学ぶ。
ケース
※
DAY5
テクノロジー環境、ユーザー特性を理解し、AIと機械学習を活用したプラットフォームビジネスの可能性と課題について理解する。そしてデジタルプラットフォームを成長させる上でのデジタルマーケティング及びブランディングを考える。
ケース
※
DAY6
BtoC事業およびBtoB事業において競争優位性を持続させるブランディングを学ぶ。
ケース
※
※ケースは変更となる場合があります。
受講期間/受講料
受講期間
3ヶ月
受講料
受講料のページ
から、ご確認いただけます
概要
プログラム詳細/受講期間/受講料
受講者の声/活用事例