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受講生の声

リーダーシップを「行動」として理解することができた

昇格して、漠然とリーダーとして振舞ってきましたが、本来、リーダーとはここまで考えなければならないのかと教えていただいた。特に、計画具体化において動画イメージで描けるように説明するというのは参考になった(食品、30代)

自分自身がプレーヤーとして行動する際は普通に行ってきたが、部下も同様にできているとは限らないというより、リーダーのビジョンゴール設定が正確に伝わっていない限り、部下は動画イメージでは描けないため、リーダーの行動がチームの成績に大きく影響するということを感じた(食品、30代)

自己のリーダーとしての在り方を見つめ直すことができた

同年代リーダー達が同じように多忙で、様々な悩みを抱えて仕事をされていることがわかっただけでも励みになった(小売り、30代)

リーダーシップに関して論理的に学ぶ事が出来ました。学習というより、自分なりに考えに考え、自分なりの(自分だけの)答えを導き出せたのではないかと思う(広告、40代)

講師やクラスメイトから大きな気づきを得ることができた

決して前に出てこようとはせずに、しかし要所での参加者を支える技については脱帽するほどの技量を見せつけて下さった。自問させて促していく/他の事例から気付きを得させるなどの素晴らしい進行をして下さった(自動車、30代)

業務が多忙であろう中、受講生全員が「成長したい」という思いで学習(予習)し講義に臨んでいるんだと実感出来た。またそのような姿(態度)に非常に刺激を受けた(金融、40代)

導入事例

仕事との両立が可能なGESを昇格時研修として導入

D社
(製造)

  • 企業規模:500名以下
  • 対象科目:EMP/MMP/LDP
  • ※部長昇格時: EMP、 課長昇格時:MMP、係長昇格時:LDP

導入の背景

過去に昇格時研修の導入を検討するも、職種によって現場を離れられない社員が多く、検討がなかなか前に進まなかった。

活用方法

年間100クラス超のオンライン含めた多様なクラス展開かつ、超多忙なビジネスパーソン向けの振替受講制度があるGESを導入。
シフト勤務者や現場監督している社員も参加しやすいGESを選択した。

結果

仕事と両立しながら他社のメンバーと学ぶ経験はで大きな刺激となった。その結果として、自チームのメンバーに学んだことを伝え、チーム一丸となって学んだ内容を取り入れる社員も出現。組織内に学んだことを伝え、業務の質が向上したことを実感できたと事務局から高い評価を得た。