カリキュラム一覧

学生から社会人への大きな変化に備え、ビジネスの全体像を早い段階から獲得していただくための学習領域をご用意しています。
※学習時間はソーシャル機能の使用や復習することも想定した目安となります。

ビジネスの基礎知識

会社の基礎知識

1.会社の基礎知識

会社ってそもそも何?そんな疑問に答えながら、会社の仕組みや構造といった基本的な知識を身につけてもらうコースです。
知っているようで知らない会社の基礎を学びながら、自分の会社とは一体どのような会社なのかについての理解を深めていきます。
チャプター:3 標準学習時間:120分

論理思考入門

2.論理思考入門

社会人に必要不可欠な論理思考力の基本的な考え方を身につけるコースです。論理思考力を鍛えることは、スポーツに例えるなら基礎体力を養う筋力トレーニングのようなものです。論理思考の最低限の知識を身につけることで、ビジネスのスピードとクオリティを効果的に高めていくことができます。
チャプター:4 標準学習時間:200分

コミュニケーション入門

3.コミュニケーション入門

論理思考のコースで学んだ内容をもとに、相手を意識したコミュニケーションの方法を身につけるコースです。伝えるための技術を学ぶことで、1対1の会話だけでなく、メールや会議といった場面での活用が可能です。
チャプター:3 標準学習時間:120分

マーケティング入門

4.マーケティング入門

どうすればモノは売れるのか?顧客視点に立ってモノを売るための仕組みを理解するためのコースです。マーケティングは今やビジネスパーソンとしての必須の知識であり、マーケティング戦略のための骨格となるような思考プロセスについて学びます。
チャプター:6 標準学習時間:200分

ビジネス定量分析入門

5.ビジネス定量分析入門

勘や経験だけでなく、数字による具体的な根拠にもとづく考え方を身につけるコースです。多くのデータが得られるようになった現代では、どの数字を使って何を読み取る必要があるのかが重要であるため、それらに対応できる数字力を養います。
チャプター:5 標準学習時間:200分

プレゼンテーション入門

6.プレゼンテーション入門

論理思考やコミュニケ―ションの内容をふまえ、聴き手を導くためのわかりやすく伝える技術を向上させるコースです。プレゼン資料の構成の仕方から、それをしっかりと伝えるための具体的な見せ方について学んでいきます。
チャプター:5 標準学習時間:200分

アカウンティング入門

7.アカウンティング入門

ビジネスで最も重要な「お金」にまつわる知識を学コースとなります。基本的な用語だけでなく、財務諸表について学ぶ事で会社の全体像を把握することができます。
チャプター:5 標準学習時間:200分

リーダーシップ入門

8.リーダーシップ入門

なぜ組織で動くのか?リーダーとは何か?よりよく働くために自分と向き合い、その力を十分に発揮してもらうためのコースです。組織と人を動かすために必要な知識と意識の向上を目的としています。
チャプター:4 標準学習時間:150分

ビジネスの礼儀作法

ビジネスマナー

ビジネスマナー

ビジネスを進めるうえで様々な立場の人とのコミュニケーションが発生します。円滑な関係を築いていくために必要な心得を学ぶコースです。
挨拶や身だしなみ、ビジネスの現場での人との接し方など、基本的なマナーについて学びます。



ソリューション