企業内集合研修プログラムラインアップ


定型プログラム主要ラインナップ

マネジメントに必要な「ヒト」(人事・組織・リーダーシップ)、「モノ」(マーケティング・戦略)、「カネ」(会計・財務)と、ビジネスを行う上でのベースとなる「思考」の4領域に渡り、高度な実践力を鍛える体系的なカリキュラムをご用意しています。また、 「テクノベート領域」では新しい技術が大きな変化をもたらす時代を乗り切るために必要なスキルとマインドを強化。 全領域を習得済みの対象者向けには、「総合」プログラムによって、経営知識の相互メカニズムの理解を促進することを目指しています。

領域 研修テーマ
総合 経営オーバービュー
         
テクノベート テクノベート・ストラテジー
(基礎)
テクノベート・ストラテジー テクノベート時代の新規事業創造の リーダーシップ
思考 クリティカル・シンキング
(論理思考の基本)
クリティカル·シンキング
(相手を動かすコミュニケーション)
クリティカル·シンキング
(仮説思考による問題解決)
クリティカル·シンキング
(部下育成の質問力)
問題解決(応用) 定量分析
ファシリテーション ネゴシエーション クリエイティブ・シンキング
ヒト系
(人事・組織・
リーダーシップ)
人材マネジメント(基礎) メンバーの意欲・能力を引き出す職場マネジメント(基礎) リーダーの基本行動
リーダーシップ開発 変革のリーダーシップ リーダーシップ・
リフレクション
女性リーダー育成(ご本人向け) 女性リーダー育成(上長向け)
影響力強化 異文化マネジメント 企業理念と社会的価値
使命感醸成 リーダーシップ・ジャーニー
                  
モノ系
(マーケティング・戦略)
経営戦略(基礎)経営戦略(応用) 新規事業創造
マーケティング
(基礎)
マーケティング
(応用)
ビジネスマーケティング
カネ系
(会計・財務)
アカウンティング
(財務会計)
管理会計
ファイナンス
(企業財務)
 

企業内集合研修プログラムラインアップ