人材育成プログラム策定術セミナー【初級編】
~戦略的人材育成プログラムの策定手法とは~

概要

人材育成プログラムの成果は『戦略との整合性』できまる!
 
事業環境がこれまでに経験したことの無い速さで変化する中、企業の戦略、組織の動き方、そして求められる人材の要件も変化してきています。総務・人事に関わる皆様の役割も多様化し、特に人材育成・人材開発の重要度は増してきております。

本セミナーでは人材育成業務のご経験が比較的浅い方を対象に、“教育投資の効果を高め、求められる人材を育成する”ためのプログラム策定のプロセスや重要なポイントを皆様にご紹介致します。

「たくさんある育成課題、どのように優先付けすればいいのか?」
「課題はわかっているがどのような能力を鍛えればいいのか?」
「既存のプログラムのどこから見直していけばいいのか?」

等といった人材育成のお悩みを解決する一助となれば幸いです。

また、当日は演習もご用意しており、一方的な講義だけではなく、ご参加者同士、または講師との双方向の議論を通じて、考えを深めてまいります。

お席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

セミナーのご案内

日 時
2017年6月20日(火)  14:00~17:00  受付開始13:30~
場 所
グロービス 福岡校 (JRJP博多ビル 4F)
対象者
企業の人材育成ご担当者様※人材育成業務に携わられて日の浅い方
(各社3名様まで) 
参加費
無料 
定 員
25名
講演者
池田 阿佐子 

お申込みに対するお願い事項

・お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
・ご参加は1社3名様まででお願いいたします。
(必ず参加される方1名様ずつWEBよりお申込ください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。
・過去に開催した同名セミナーと同じ内容です。

セミナー講師

池田 阿佐子  |  Ikeda Asako

京都大学農学部卒。スペインIESE Business School:PLD(Program for Leadership Development)修了。
大学卒業後、食品メーカーの商品開発部門にて、商品提案、開発、製造の各工程を経験し、多くの新商品の開発業務に携わる。また、全社業務改革PJにリーダとして参画し、業務プロセス改革、組織デザインを担当する。
グロービス入社後、名古屋オフィスにて製造業を中心とした企業の人材育成・組織開発の業務に従事。現在は法人営業部門のマネジャーを務める。
その他、クリティカル・シンキング、ビジネス・プレゼンテーションといった思考系の講師、及びコンテンツの開発に携わる。
「改訂3版 グロービスMBAクリティカル・シンキング」共著

無料セミナー