【プログラム体験】
リーダーシップ・デベロップメント・プログラム体験セッション
~行動変容を促すリーダーシップ開発~


概要

ビジネスの環境変化が激しくなったと言われて久しいですが、グローバル化をはじめ、急激に進む変化と多様化というビジネス環境、組織のフラット化や成果主義といった社内の環境変化の中、現場に近いリーダーに求められる役割は高まる一方です。一方で、そのような環境下において、リーダーとしてメンバーをまとめ、成果を出していくためにどのような行動をし、どのような能力を身につけるべきか、一人で迷い戸惑いながらチャレンジしているリーダーも多いのではないでしょうか。

本セミナー ※1では、  グロービス・エグゼクティブ・スクール(GES)のプログラムの一つである、リーダーシップ・デベロップメント・プログラム(LDP)※2の一部をご体感いただきます。

本プログラムは「行動につながるリーダーシッププロセスの習得」組織変革を担うリーダーとして持つべき視点と自覚高める」ことを目的とした、「理論と実践」を組み合わせたリーダーシップ開発プログラムです。

当日はリーダーの行動変更を促すプログラムの仕組みと、実際の受講者の声をご紹介しつつ、グロービスのクラスの特徴である

講師が一方的に講義するのではなく、受講生に考えさせ、発言させるスタイル
様々な業界から集まってきた受講生同士による、多様な視点でのディスカッション

についても具体的にご体験いただく機会にもなります。皆様のご参加をお待ちしております。

※ 本セミナーは企業の人材育成ご担当者様を対象としておりますので、同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮ください。

※1 本セミナーは、過去に開催した同名セミナー、または「『ミドルのリーダーシップ開発』~リーダーシップ・プログラム体験セッション」と同じ内容です。
※2 『リーダーシップ・デベロップメント・プログラム(LDP)』は課長・課長補佐層を対象としたプログラムです。

※事前に接続テストを行いますので、セミナー開始時刻20分前にはZoomのログインを完了いただくようお願いいたします。

セミナーのご案内

日 時
2020年9月9日(水)  14:00~16:30
場 所
オンライン開催(Zoom)
対象者
企業の人材育成ご担当者様(各社2名様まで) 
参加費
無料 
定 員
20名
講演者
川 崎 美 保 

お申込みに対するお願い事項

ご参加にあたり以下のインターネット環境が必要です。

<必要な機材>
 ・以下のOSを満たしたPC:Windows (Windows 10、Windows 8または8.1) または、MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
 ・WEB用カメラ:PC内蔵・外付けどちらでも使用可能
 ・スピーカーとマイク:USB接続のヘッドセットまたはマイク付きイヤホン(音声の入出力が可能なもの)
 ・Zoomのダウンロード(※お申込みを頂いた後に、詳しいダウンロード手順をご案内申し上げます)
<ネットワーク環境>
 PCにて光回線で接続いただける場所よりご参加いただけます。

・ご参加は1社2名様まででお願いいたします。
(必ず1名様ずつWEBよりお申込みください。なお、1名様ずつ異なるメールアドレスが必要です。)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー講師

川 崎 美 保  |  Kawasaki Miho

大学卒業後、総合建設会社にて、人事並びに人材育成の企画・管理・運営に従事。その後、グロービスの法人部門にて、電機・医薬・流通・サービス・自動車等幅広い業界を担当し、人材育成体系構築支援、経営人材育成及びアセスメント、中期経営計画や戦略実現の支援を目的とした研修プログラムの企画・設計・実施を行う。また、人材マネジメント・組織行動研究グループに所属し、主にリーダーシップ開発や学習プロセス研究に携わる。

人材育成 無料セミナー