【WEBセミナー】学びを止めるな!コロナ危機下のグローバル研修
~研修のオンライン化によるメリットと留意点~


概要

世紀の危機とも言える新型コロナウィルス。その直撃を受け、中止や延期を余儀なくされたのが、世界中から受講生を集めて行われるグローバル研修です。とはいえ、企業様からの「学びを止めるな!」という強い意志の下、グロービスでは急遽リアル研修をオンライン研修へと切り替え、実施しています。

グロービスでは、2014年以来、グロービス経営大学院や企業研修において、約2000コースにわたるオンラインクラスのデリバリを行ってきました。だからこそ、提供できるコンテンツの幅、オンライン対応の量・スピード、そしてオンライン環境に沿ったデリバリ品質において確固たる自信を持ち、この未曽有の事態に企業様の要望に即座に応えています。

本セミナーでは、グロービスがどのようにこの危機に立ち向かい、どのようにケースメソッド・自社課題・役員への発表会等、オーソドックスな研修要素の全てをオンラインに切り替えたのかをご説明すると共に、オンライン研修の強みと課題を明らかにし、「グローバル」におけるオンラインツールの活かし方をご紹介していきます。

また、セミナーの中ではオンライン研修で行われるグループディスカッションの体験会もおこないますので、ご参加の皆様には、受講者の立場で実際のオンライン研修の様子をご体感いただけるかと思います。アフター・コロナの研修の具体的なイメージを持っていただける機会かとも存じます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

◆このような方にお勧めです!(いずれかに該当する方)
 ・グローバル人材育成のご担当者あるいはこれからグローバル人材育成に着手していく方
 ・オンライン研修の様子を知りたい方、階層別研修や選抜研修のオンライン化をご検討中の方
 ・グロービスの英語マネジメント研修についてご興味のある方

<WEBセミナー内容>
1. 操作方法のご説明:10分
2. 事例紹介:30分
3. 体験会:30分
4. 質疑応答:20分

※事前に接続テストを行いますので、セミナー開始時刻15分前にはZoomのログインを完了いただくようお願いいたします。

セミナーのご案内

日 時
2020年6月3日(水)  13:00~14:30
場 所
PCにて光回線で接続いただける場所よりご参加いただけます。
対象者
企業の人材育成ご担当者様 (各社2名様まで) 
参加費
無料 
定 員
20名
講演者
池田 新 

お申込みに対するお願い事項

ご参加にあたり以下のインターネット環境が必要です。

<必要な機材>
 ・以下のOSを満たしたPC:Windows (Windows 10、Windows 8または8.1) または、MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
 ・WEB用カメラ:PC内蔵・外付けどちらでも使用可能
 ・ヘッドセット:USB接続のヘッドセット(音声の入出力が可能なもの)を推奨致します。
 ・Zoomのダウンロード(※お申込みを頂いた後に、詳しいダウンロード手順をご案内申し上げます。)
<ネットワーク環境>
 PCにて光回線で接続いただける場所よりご参加いただけます。

・ご参加は1社2名様まででお願いいたします。
(必ず1名様ずつWEBよりお申込みください。なお、1名様ずつ異なるメールアドレスが必要です。)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー講師

池田 新  |  Ikeda Arata

東京大学法学部卒。エール大学スクール・オブ・マネジメントMBA(経営戦略・マーケティング専攻)。P&Gマーケティング部を経て、グロービスにコンサルタントとして入社。その後、クライアントだった(株)アシックスにスカウトされ、マーケティング担当執行役員、豪州販社社長、アパレル事業部執行役員を歴任した。後、米系スポーツ自転車メーカー、キャノンデール・ジャパン社長を務める。現在グロービスにて、講師・教材開発に従事し、企業向けグローバル人材育成部門にて事業開発および、マーケティングリーダーを務めている。

人材育成 無料セミナー