【グローバル人材育成最前線】海外赴任者や仕事で英語を使うビジネスパーソンへ ~ビジネス基礎を英語で学ぶ効用~


概要

海外赴任の準備というと英会話、そんな固定観念をお持ちではないでしょうか。

確かに意思疎通に必要な英語力は必要です。でも、海外赴任者が直面する課題は、言語を越えたところにあります。赴任後はそれまでの専門領域を超えた責任を負う場合も多いですし、役職も上がったりします。英語の流暢さよりも、「下手な英語でも仕事を何とか回していく」ことが必要とされます。「英語を学ぶ」のではなく、「英語で学ぶ」。それも、マネジメントの知識・ボキャブラリーをつけていくことが求められます。

グロービスには、そんな海外赴任予定の方や、仕事で英語を使うビジネスパーソン向けのプログラムが充実しています。さらに、時代はデジタル。海外からオンラインで学習できるサービス (オンラインでのクラス受講や動画コンテンツ視聴)もあり、海外赴任までの時間がない、または既に海外に赴任されている方にも等しく学習機会をご提供できます。 本セミナーでは、グロービスの多岐に渡る英語のビジネススキル強化ソリューションをご紹介すると共に、参加企業様同士による意見交換のお時間も設けたいと考えております。

 

◆このような方にお勧めです!(いずれかに該当する方)

✓ 海外赴任のご予定のある方、また仕事で英語を使うビジネスマン

✓ 本社/日本サイドとして、海外赴任予定者の人材育成にどう関わっていくべきか悩まれている方

✓ オンライン研修にご興味のある方、予算が厳しい中で研修効果を高めたいと考えている方

✓ 他企業の方と、フランクに情報交換をしたい方


※終了後(15:30~)に、ご希望される方には個別のご相談会も開催します。お気軽にお申し付けください。

セミナーのご案内

日 時
2019年10月29日(火)  14:00~15:30
場 所
グロービス東京校(千代田区二番町5-1)
対象者
企業のグローバル人材育成ご担当者様、事業部門(各社3名様まで) 
参加費
無料 
定 員
30名
講演者
池田 新 

お申込みに対するお願い事項

ご参加は1社3名様まででお願いいたします。
 (必ず参加される方1名様ずつWEBよりお申込ください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー講師

池田 新  |  Ikeda Arata

東京大学法学部卒。エール大学スクール・オブ・マネジメントMBA(経営戦略・マーケティング専攻)。P&Gマーケティング部を経て、グロービスにコンサルタントとして入社。その後、クライアントだった(株)アシックスにスカウトされ、マーケティング担当執行役員、豪州販社社長、アパレル事業部執行役員を歴任した。後、米系スポーツ自転車メーカー、キャノンデール・ジャパン社長を務める。現在グロービスにて、講師・教材開発に従事し、企業向けグローバル人材育成部門にて事業開発および、マーケティングリーダーを務めている。


東京
大阪
名古屋
福岡
WEB


無料セミナー