【研修企画でお悩みの方に】
管理職研修の企画を事例で紹介!行動につながる研修企画のポイント
<参加型セミナー>

受付は終了いたしました

概要

グロービスの特長である、現場での行動につながる学び方「ケースメソッド*」について
理解を深めていただける、参加型セミナーです。

研修後に行動し、成果につながる研修を企画・設計する際に押さえておきたいポイントを、
実際の管理職研修の事例やクラスで扱うケース(教材)を使いながら、ご紹介いたします。

グロービス提供サービスの中でも特に、ご支援事例の多い「企業内研修」や「公開型スクール」に
ご関心をお持ちの人材育成担当者様も、是非ご参加ください。

*事例を題材に、ディスカッションを通して学ぶ教育手法。
「学習者の行動変容を促す」ために、自ら考え気づくプロセスを重視します。

▼本セミナーの対象者
企業の人材育成ご担当者様 (各社2名様まで)
※既にお付き合いのある企業のご担当者様におかれましては、
 すでにご提供済みの情報が多数含まれます。
 よろしければその他セミナーにご参加くださいませ。
 https://gce.globis.co.jp/seminar/
※本セミナーは、「【初めてのお客様へ】行動につながる管理職研修 参加型セミナー」と
 同様の内容となっております。

▼本セミナーでわかること
・「実践での行動につながる学び方」とは何か
・グロービスではどのような法人研修を提供しているのか
・グロービスで提供している「オンライン研修」について

▼本セミナー内容
・管理職研修の事例紹介&研修の学び方体験(実際の教材を使用します)
・グロービスのサービスの特徴

≪具体的に以下のシチュエーションの方にお勧めです≫
・現在実施している研修が、業務での行動や成果に繋がっていないのでは、という不安がある
・近々、法人研修を企画する必要がある
・グロービスが提供しているサービスを手早く知りたい
・対面の研修ではなく、オンラインでの実施を検討したい

セミナーのご案内

日 時
2024年3月27日(水)  10:30~12:00
場 所
パソコンにて光回線で接続いただける場所よりご参加頂けます
対象者
企業の人材育成ご担当者様 (各社2名様まで)
※既にお付き合いのある企業のご担当者様におかれましては、すでにご提供済みの情報が多数含まれます。
 よろしければその他セミナーにご参加くださいませ。
 https://gce.globis.co.jp/seminar/ 
参加費
無料 
定 員
20名
講演者
上山 紗緒里 
受付は終了いたしました

お申込みに対するお願い事項

・ご参加にあたり以下のインターネット環境が必要です。

<必要な機材>
 ・以下のOSを満たしたPC:Windows (Windows 10、Windows 8または8.1) または、MacOS 10.9以降を搭載のMac OS X
 ・WEB用カメラ:PC内蔵・外付けどちらでも使用可能
 ・ヘッドセット:USB接続のヘッドセット(音声の入出力が可能なもの)を推奨致します。
 ・Zoomのダウンロード(※お申込みを頂いた後に、詳しいダウンロード手順をご案内申し上げます。)
<ネットワーク環境>
 PCにて光回線で接続いただける場所よりご参加頂けます。
 ※事前に環境設定・操作説明についてご案内させていただきますので、セミナー開始時刻10分前を目途にzoomにログインいただくようお願いいたします。

・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

・本セミナーは『初めて弊社法人サービスに関心を持っていただいた人材育成・研修ご担当者
 の方』に向けた内容となっております。すでに弊社営業担当とお会いされている場合、
 ご説明した内容と重複する可能性がございます。

・ご参加は1社2名様まででお願いいたします。
 (必ず参加される方1名様ずつWEBよりお申込ください)

セミナー講師

上山 紗緒里  |  Saori Ueyama

同志社大学法学部政治学科卒業、グロービス経営大学院修士課程(MBA)修了。

大学卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。
リテール部門にて個人および法人オーナーの顧客に対する資産運用、ローン、相続ビジネスニーズへのアドバイザリー業務に従事。
グロービス入社後は企業向け人材開発・組織開発サービスの企画、設計、コンサルティングに従事。

現在は法人営業部門のデジタルマーケティングチームに所属し、コンテンツマーケティングの企画・実行を担当。同時に、思考領域の研究グループにて各種コンテンツ・教材開発および講師を務める。