デジタルを活用した人材育成事例を知る
~グロービスのデジタルプロダクト説明会~

概要

現代は、複雑で曖昧、不確実性の高い「VUCAの時代」。このVUCAの時代を生き抜くためには、個と組織を活性化して企業価値を高めていくことが求められています。
一方、より多くの社員を育成したいけど時間や予算が足りない…、研修を導入しているけどもっと効果を持続させたい…など、人材育成における悩みはつきません。

本セミナーでは、
現代における人材育成方法の変化を捉えた上で、
自社にとってどのように新しいコンテンツを人材育成に活かしていくのか。
デジタルコンテンツの活用について考えるきっかけとなる場を提供します。

【こんな方におすすめ】
 ・若手社員の育成にも着手したいが、コストと時間が足りない…
 ・研修を実施しても、社員の知識がバラバラ…
        研修前にある程度一律のレベルまで引き上げたい!
 ・せっかく研修を実施しても、効果が短期的と感じる…研修内容をビジネスの現場で活かせるような設計をしたい!

<主なプログラム(予定)>
 1 デジタルを活用した人材育成とは
 2 ソリューションパート
 3 デジタルプロダクト体験会(質疑応答)

セミナーのご案内

日 時
2017年12月12日(火)  14:00~15:00
場 所
グロービス 東京校
対象者
企業の人材育成ご担当者様(各社2名様まで) 
参加費
無料 
定 員
20名
講演者
内田 友樹 

お申込みに対するお願い事項

・お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
・ご参加は1社2名様まででお願いいたします。
(お手数ですが、ご参加される方は必ず1名様ずつWebよりお申込ください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

スピーカー

内田 友樹  |  Tomoki Uchida

グロービス経営大学院経営学修士課程(MBA)修了。
大学卒業後、商社に入社し、機械工業系の商品企画に従事。その後、中国事業部の立上げメンバーとして、上海に駐在し、事業企画やマネジメント業務に携わる。その後、グロービスに入社し、法人企業向けに人材育成・組織開発の提案を行う。現在は、法人向けオンライン教育部門にてデジタルを活用した人材育成について導入支援を行う。


無料セミナー