マーケティング基礎 ワークショップ 
~お客様に買ってもらえる仕組み、マーケティング思考~

概要

 顧客への価値提供を実現する上で、重要プロセスとなる『マーケティング』。


どのビジネスにおいても、『顧客=マーケット』は最も重要な存在である一方で、『マーケティング』は一部のビジネスパーソンのための専門的な領域だと考えている企業も少なくありません。

激しい競争環境のなか、顧客の心をつかみ続けるためには何が必要なのか?顧客への提供価値とそれを支えるビジネスプロセスを変革させ、企業がより力強くビジネスを展開するためのポイントは何か?人材育成に携わる皆様に立ち止まって考えていただく機会をご提供いたします。

本ワークショップでは、大ヒットした商品の事例を通じて、マーケティングの“基礎の基礎“を体感していただきます。


加えてマーケティングと経営戦略のつながりや、それらの施策を効果的に実践する組織力強化のヒントをご紹介します。

これまでに以下のような疑問を抱いた方にお勧めいたします。


◆事業計画が新しくなったけど、仕事は前例踏襲。本当にこれでいいのか?
◆なぜ新しいビジネスアイディアが生まれない?なぜビジネスプランがアイディア止まりになってしまう?
◆専門部署が出してくれたマーケティングプラン、実行するだけが営業の仕事と思っていない?
◆3C、SWOT、4P・・・研修で学んだけど、実際の仕事に活かせている?


また、マーケティングや戦略をテーマにした育成を、どの対象層に企画をすべきかお悩みの方にもお勧めです。

この機会に弊社のクラスの特長である「受講生が自ら考え、発言するスタイル」・「多様な視点でディスカッションする効用」をご体感ください。

セミナーのご案内

日 時
2019年10月11日(金)  14:00~17:00
場 所
グロービス大阪校(新大阪)
対象者
人材育成に携わるご担当者様
※同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております 
参加費
無料 
定 員
30名
講演者
小島 和也 

お申込みに対するお願い事項

・ご参加は1社3名様まででお願いいたします。
(必ず参加される方は1名様ずつWEBよりお申込ください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー講師

小島 和也  |  Kojima Kazuya

関西学院大学法学部卒業、グロービス経営大学院修士課程(MBA)修了。
大学卒業後、腕時計メーカーに入社。プリンター事業の法人向けセールス・カスタマイズ企画・販売代理店のプロモーション等に従事。
グロービスに転じた後、企業の組織開発のコンサルティングに従事、戦略立案に関する考え方の浸透や再現性の向上など、顧客の人・組織の課題解決に取り組む。
現在は、グロービス大阪拠点の法人向けセールス・マーケティングの責任者を務め、同時にグロービス・ファカルティ本部研究員としてプログラムや教材の開発にも携わる
講師としては、グロービス・エグゼクティブ・スクール、また企業研修において、経営戦略・マーケティング領域を中心に担当する。
共著書:『グロービスMBAマーケティング』(ダイヤモンド社)  


東京
大阪
名古屋
WEB


無料セミナー