logo

オンライン研修の企画に
必要な知識を
丸ごと習得。

オンライン研修とは、オンライン上で実施する研修の事です。

時間や場所に囚われることなく、学びの機会を創出できるため、テレワークを導入している場合や海外拠点、国内支店が多い企業の研修に向いています。

ただし、向いているケースでのみ判断するのではなく、メリットとデメリットを理解したうえで選択することが大切です。自社の人材育成の成果を最大化するためにも、ぜひ本サイトを参考にしてみてください。

第5章|グロービスが持つ、オンライン研修の実践知

リモートワーク/テレワーク時代に求められるスキル

働き方改革の手法の1つとして、リモートワーク/テレワークが注目されています。本コラムではリモートワーク/テレワークを活用する方々に求められるスキルと、スキルの育成手法について解説します。

Read More

相互信頼と相互学習が成功のカギ。オンライン研修における“場づくり”

リアルの場で行う研修を単純にオンラインで実施しようとしても、なかなか上手くいかないという事はないでしょうか。本記事では、オンライン研修のポイントである場づくりについて、グロービスのコンサルタントの知見を披露します。

Read More

「オンライン×グローバル研修」で直面した学習体験 再設計への挑戦

本記事では、グロービスのコンサルタントが実際に携わった大手住宅メーカーの案件を紹介します。グローバル研修をオンライン化する中で、様々な難所をどのように乗り越えたのでしょうか。

Read More

オンライン時代だからこそ求められる、講師の価値とは?

オンライン時代における、いい研修とはなんでしょうか?本記事では、グロービスの考える良い研修と、その研修を実現させるための講師の役割について解説しています。

Read More

内省型研修がオンラインで成功するために―変わらない提供価値と工夫

グロービスが提供するエグゼクティブ研修を事例に、オンラインで内省型研修を成功させるために検討すべきポイントをご紹介します。

Read More
オンライン研修に関して、お気軽にお問い合わせください

グロービスで扱っているオンライン研修サービス

日本でもトップクラスの法人研修の提供実績を誇るグロービスは、オンライン研修に関するサービスも各種提供しております。