【新プログラム開講記念!】 英語で学ぶ異業種交流型オンライン・プログラム
GLOBIS Executive Program ご紹介セミナー


概要

現コロナ禍において、国内市場はもちろんのこと、グローバル市場はめまぐるしく変化をし続けています。
そんな中、求められているのは、最先端の現場で自立的に動き、時代の変化に即したビジネスの変革と創生に向き合うリーダー人材です。

しかしながら、リーダー候補と成り得る人材に対し

 ◆海外拠点だけでは、集合研修を実施できる人数がいない上、本社との連携ができていない
 ◆拠点長である日本人駐在員は十分な準備や経験がなく、海外拠点での活躍や部下育成を担う
  ための力量が不十分
 ◆日本語によるマネジメント研修はあるが、英語は未整備で外国人社員への対応ができていない

といった課題がありつつも、有効な施策を打てていないのが実状ではないでしょうか。

このような課題に向き合うべく、2020年秋に開講したのが英語で学ぶ異業種交流型オンラインプログラム「GLOBIS Accelerated Program (ALP) 」です。

そして、そのALPをリニューアルし、「GLOBIS Executive Program (GEP) 」を新たに設けることとなりました。
2021年10月からは、GEP第1弾のプログラムとして、「Management Development Program (MDP) 」を開講してまいります。

MDPは、複雑に変化し続けるグローバルビジネスの要諦を掴みながら、時代に即した新たな戦略立案のポイント、実行上での難所など、世界を舞台に活躍するビジネスリーダーを育成するためプログラムです。

セミナー当日は、本プログラムの開講に至った背景や意図、プログラムの特徴を、前身プログラムとの違いを含め、ご紹介してまいります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※本セミナーは6/22(火)にも開催いたします。

セミナーのご案内

日 時
2021年7月19日(月)  16:00~17:00
場 所
オンライン(Zoom)※Webinar形式で行います
対象者
・グローバルHRや人材育成に関わる方
・海外事業や拠点育成に関わる方 
参加費
無料 
定 員
20名
講演者
池田 新 

お申込みに対するお願い事項

ご参加にあたり以下のインターネット環境が必要です。

<必要な機材>
 ・以下のOSを満たしたPC:Windows (Windows 10、Windows 8または8.1) または、MacOS 10.9以降を搭載のMac OS X。個人のPCやモバイル端末でのご利用も可能です。
 ・WEB用カメラ:PC内蔵・外付けどちらでも使用可能
 ・ヘッドセット:USB接続のヘッドセット(音声の入出力が可能なもの)を推奨致します。
 ・Zoomのダウンロード(※お申込みを頂いた後に、詳しいダウンロード手順をご案内申し上げます。)
<ネットワーク環境>
 PCにて光回線で接続いただける場所よりご参加いただけます。

・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

スピーカー

池田 新  |  Arata Ikeda

東京大学法学部卒。エール大学スクール・オブ・マネジメントMBA(経営戦略・マーケティング専攻)。P&Gマーケティング部を経て、グロービスにコンサルタントとして入社。その後、クライアントだった(株)アシックスにスカウトされ、マーケティング担当執行役員、豪州販社社長、アパレル事業部執行役員を歴任した。後、米系スポーツ自転車メーカー、キャノンデール・ジャパン社長を務める。現在グロービスにて、講師・教材開発に従事し、企業向けグローバル人材育成部門にて事業開発および、マーケティングリーダーを務めている。

人材育成 無料セミナー