ビジネスを俯瞰して考える!リーダーに必要な経営的視点とは


概要

将来の経営を担うリーダー層には、どのようなスキル・マインドが必要なのでしょうか?

また、自社の業界のみならず、他業界から学ぶことの必要性がこれまで以上に高まっている今、
ビジネスを俯瞰して考える視野・視点も必要となっています。
『どんなスキル・マインド』を、『どのように学ぶべきか』を、体感いただけるセミナーを開催 いたします。

「過去の経験や勘、自社のやり方に固執し、”井の中の蛙”になっている気がする」
「経営幹部であっても、戦略的に事業を考える力や、経営を担う人材としての視座が低い」
といった課題をお持ちの方がご受講されている
グロービス・エグゼクティブ・スクール(GES)】 の一部を体験いただく機会になります。

特に「他流試合による総合能力開発」に特徴を持ち、経営を体系的に学ぶことの意味をご理解いただける場となります。
グロービスのクラスの特徴である、「受講生に考えさせ、発言させるスタイル」、「多様な視点でのディスカッション」を受講生の立場になってご体験ください。

その他、役員層向けの他流試合の場「知命社中」についてもご紹介させていただきます。

是非ご参加ください。

セミナーのご案内

日 時
2018年2月2日(金)  14:00~17:00 受付開始13:40
場 所
グロービス 福岡校 (JRJP博多ビル 4F)
対象者
企業の人材育成ご担当者様 
参加費
無料 
定 員
25名
講演者
池田 阿佐子 

お申込みに対するお願い事項

・ご参加は1社3名様まででお願い致します。 (必ず参加される方1名様ずつWEBよりお申込みください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

講師プロフィール

池田 阿佐子  |  Ikeda Asako

京都大学農学部卒。スペインIESE Business School:PLD(Program for Leadership Development)修了。
大学卒業後、食品メーカーの商品開発部門にて、商品提案、開発、製造の各工程を経験し、多くの新商品の開発業務に携わる。また、全社業務改革PJにリーダとして参画し、業務プロセス改革、組織デザインを担当する。
グロービス入社後、名古屋オフィスにて製造業を中心とした企業の人材育成・組織開発の業務に従事。現在は法人営業部門のマネジャーを務める。
その他、クリティカル・シンキング、ビジネス・プレゼンテーションといった思考系の講師、及びコンテンツの開発に携わる。
「改訂3版 グロービスMBAクリティカル・シンキング」共著


東京
大阪
名古屋
福岡


無料セミナー