活用事例 次世代リーダー育成(2件)

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新規事業開発の理論と実践を体系的・段階的に学ぶ

業種
通信サービス
対象層
主任を中心とした選抜メンバー、30代前半

育成ストーリー

ベンチャーを母体とするイノベーティブな文化を持つ同社だが、新しいアイデアを出すのは経営メンバーばかり。中堅メンバーを中心に新規事業提案ができる人材を育てたい。知識だけでなく、新規事業開発に必須であるあきらめない前向きさも合わせてを鍛えたい。

プログラムの狙い/ポイント

  • 事業と経営について原理原則を体系的に学ぶ(Year1~2)
  • 「他流試合」で切磋琢磨し、視野を広げる(Year1)
  • アイデアを事業化するプロセスを経験的に学ぶ(Year3)

仕事しながら通える国内最大規模のMBAコースで学ぶ

業種
情報サービス
対象層
課長代理層(選抜)、30代

育成ストーリー

徹底した顧客志向で成長を続けてきた同社は、拡大する組織に対してマネジメント人材が不足。社内の常識に縛られない発想力豊かな人材/経営スキルを体系的に身に付けた人材を育成するために、毎年一定数(想定は5名程度)に対して、長期で学びの場(外部)を提供したい。

プログラムの狙い/ポイント

  • 平日夜間/週末のクラスや振替受講制度等の仕組みで、仕事と学びを両立できる
  • 実践主義のカリキュラムと講師陣で仕事に使える経営スキルを学ぶ
  • 意識の高い他社人材との切磋琢磨で「リーダーの志」を高める

プログラム全体像

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