【WEBセミナー】
オンラインクラス体験セッション(クリティカル・シンキング)


概要

弊社では、新たな教育の形として、インターネット上で講師と受講者がリアルタイムで対話を行う形式の教育サービスを開始いたしました。

本体験セッションでは、人材育成ご担当者様にインターネット上で、実際のオンラインクラスと同環境でのクラス体験をいただきます。従来の対面型クラスやeラーニングとの違い、クラスの進行方法等をご体感いただければと存じておりますので、お気軽にご参加をいただけましたら幸いです。

【ご参加いただいた方からのご感想】
・参加前はどのようにクラスが成立するのかイメージが湧きませんでしたが、クリアになりました。
・想像以上に双方向のコミュニケーションがスムーズに行えることに気付けた点が良かったです。
・目的に応じてオンラインと集合を組み合わせる、研修デザインを考えるきっかけとなりました。

<内容>

        1. 操作方法のご説明:10分
        2. 体験セッション:40分
        3. オンラインクラス概要説明、質疑応答: 10分

  ※事前に接続テストを行いますので、各回セミナー開始時刻15分前には
   WebEXのログインを完了いただくようお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■グロービスのオンライン教育サービスのご案内はこちら

セミナーのご案内

日 時
2017年1月27日(金)  14:00~15:00
場 所
PCにて光回線かつ有線で接続いただける場所*より、ご参加頂けます。(*推奨)
対象者
企業の人材育成ご担当者様(各社2名様まで) 
参加費
無料 
定 員
15名
講演者
加藤 剛広 

お申込みに対するお願い事項

ご参加にあたり以下のインターネット環境が必要です。

<必要な機材>
 ・以下のOSを満たしたPC: Windows (Vista、Windows7以上) または、Macintosh (Mac OS X以上)
 ・WEB用カメラ: PC内蔵・外付けどちらでも使用可能です。
 ・ヘッドセット: Logicool USB Headset H340 、 ELECOM HS-HP20Uシリーズ を推奨いたします。
 ・WebEXのダウンロード
<ネットワーク環境>
 PCで光回線かつ有線で接続することを推奨いたします。

 

・お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
・ご参加は1社2名様まででお願いいたします。
 (必ず参加される方1名様ずつWEBよりお申込ください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー講師

加藤 剛広  |  Kato Takahiro

青山学院大学理工学部卒業、同大学院理工学研究科修了。
大手メーカーにて通信制御の研究・開発を経てネットベンチャーの立上げに参画。経営陣の一員として事業統括、新規事業の企画・運営や新会社設立などに従事。株式会社グロービス入社後はアセスメント事業の統括や経営管理、法人営業等を担当したのち、現在はe-Learningとアセスメントテスト等のプロダクト事業の統括と大学院の創造系コンテンツの開発を兼務。

思考、マーケティング、ネットビジネス関連科目の講師

無料セミナー