グローバル人材育成プログラムの策定術
~グローバル人材育成を考える際に踏むべきステップ・
押さえるべきポイントとは?~


概要

グローバル化の進展と共に海外で活躍する人材の育成ニーズが高まっています。

しかし「誰を」「どのような状態に」「いつまでに」育成するかは、各企業さらには各拠点のビジネスの段階によって異なり、さらに、その多様な状況をいかに把握するか、適切な育成ソリューションを実施するかに悩まれているご担当者は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、このようなグローバル人材育成特有の困難に着目しながら、全体を整理するための考え方の枠組みや、一歩前に進むために取れるアプローチなどを、ケースを用いた議論や参加者の皆さまの意見交換等を通じてご一緒に考えていきます。

人事部のみならず、国際事業推進部署においてグローバル人材育成を担われるご担当者様にぜひご参加いただきたく、テーマに関心をお持ちの貴社内の方々に広くご紹介いただければと存じます。各社3名様までお越しいただけます。

皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーのご案内

日 時
2017年2月21日(火)  14:00~17:00
場 所
グロービス東京校
対象者
企業のグローバル人材育成ご担当者様(各社3名様まで) 
参加費
無料 
定 員
30名
講演者
小平 崇 

お申込みに対するお願い事項

・お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
・ご参加は1社3名様まででお願いいたします。
(参加される方は必ず1名様ずつWEBよりお申込ください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮ください。

セミナー講師

小平 崇  |  Kodaira Takashi

慶應義塾大学法学部卒業後、IT・通信企業にて多国籍軍さながらのチームでProject Manager、Bid Managerを担当。多様性の中で仕事をすることの楽しさ・難しさを経験しながら、日本のビジネスパーソンの能力開発の必要性を実感。
現在グロービスにおいて顧客企業のグローバル化を担う専門チームに所属。グロービスの海外展開にも従事している。講師としては、企業内研修を中心に、グローバル戦略を始め、思考系科目、リーダーシップ、経営戦略を担当。
IESE Business School PLD 修了。

無料セミナー