【採用ご担当者様向け】
今、この時代に必要とされる思考力
 ~「思考力・地頭力」の見極め方~

概要

昨今、技術の進化、顧客の多様化、競争環境の変化等、
様々な環境変化により、これまでにない新たな価値創出が求められています。
そのためには、これまで以上に「思考力」の重要性が増しているのではないでしょうか。

本セミナーでは、人事の採用担当者を対象に、
”思考力(問題解決力や論理的思考力)”について共に考えていきます。

 「今、求められる思考力とは、つまり何か?」
 「なぜ今、思考力が重要とされているのか?」
 「採用時に思考力をどの様に見極めればよいのか?」

等について、ご参加の皆さまと共に意見交換し、お悩みを解決する一助となれば幸いです。

当日は一方的な講義だけではなく、参加者同士または講師との双方向の議論を通じて、
考えを深めてまいります。皆さまの奮ってのご参加をお待ちしております。

セミナーのご案内

日 時
2016年5月24日(火)  14:30~17:00
場 所
グロービス 東京校
対象者
企業の採用ご担当者様(各社3名様まで) 
参加費
無料 
定 員
25名
講演者
井尻 淳 

お申込みに対するお願い事項

・お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
・ご参加は1社3名様まででお願いいたします。
(お手数ですが、ご参加される方は必ず1名様ずつWebよりお申込ください)
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー講師

井尻 淳  |  Ijiri Jun

京都大学理学部卒業。グロービス経営大学院経営学修士課程(MBA)修了。
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社し、EC(イーコマース)事業部にて、出店企業向けコンサルティング業務に従事。その後、同組織のグループリーダーとしてマネジメント業務や、新規事業の企画・立上げに携わる。
その後グロービスに入社し、法人企業向けに人材育成・組織開発のコンサルティング・提案を行う。
現在は、法人向けオンライン教育部門にて、e-Learningや経営領域のマネジメントテスト開発に、事業リーダーとして携わると共に、思考系領域におけるコンテンツ開発や、講師を務める。


無料セミナー