オンラインでビジネスを学ぶ!体験セミナー
~オンライン活用によるコスト圧縮と学びの定着~

概要

●集合研修は会場費、受講者の移動・宿泊費にコストがかかる
●勤務形態の多様化により、既存研修のあり方を見直す必要に駆られている
●研修は実施したものの、定着しているのか不安
●「オンライン学習」という言葉は聞くが、イメージが湧かない

―――――研修企画の際に、上記課題にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

IT技術進歩による変革は各業界で盛んに起こっていますが、教育領域でのオンライン化も盛んになっております。弊社でも新たな教育の形として、「法人向けオンライン教育サービス」を開始しております。


オンライン学習を取り入れることにより、
 ●会場費・移動費等のコスト削減 (自宅、会社、出張先から受講可能)
 ●理解の浅い箇所をビデオでピンポイント予習・復習
が可能となります。


当日は、名古屋校にて実際にパソコンを使用してのオンラインクラスをご体験いただけます。
「リアルタイムで考え発言する双方向のやりとり」を実際ご体験いただくことで、「どうやってクラスが進むのか」「学びを深めることができるのか」等、オンライン教育サービスの疑問点を解消いただける機会となれば幸いです。
皆様のご参加をお待ちしております。

※本セミナーご参加にあたって、機材等準備いただく必要はございません。

セミナーのご案内

日 時
2016年10月6日(木)  14:00~16:30(受付開始13:40)
場 所
グロービス 名古屋校
対象者
企業の経営者様・人事・企画・その他各部門にて人材育成に関わるご担当者様 
参加費
無料 
定 員
10名
講演者
渡辺 祐介 

お申込みに対するお願い事項

・お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
・必ずおひとりずつ、WEBよりお申込みください。 
・同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナー講師

渡辺 祐介  |  Watanabe Yusuke

大阪大学法学部卒業、グロービス経営大学院修士課程(MBA)修了。

大手損害保険会社にて顧客企業のリスクマネジメント体制構築支援、販売チャネル再構築等の業務に携わる。
グロービスに入社後、現在は法人営業部門のディレクターとして企業向け人材育成・組織開発のコンサルティング、チームマネジメントや経営戦略領域のリサーチ、教材・プログラム開発等に従事。
講師としては、企業研修を中心に経営戦略・マーケティング・論理思考等の領域を担当。

無料セミナー